よくあるご質問

よくお問い合わせいただくご質問と回答をまとめました。
そのほかのご質問については、大変お手数ですが、お問合せページよりご連絡ください。

パスワードを忘れた

ログイン画面に「パスワードを忘れましたか?」というリンクがありますので、こちらからパスワードの再設定を行ってください。

未来技術推進検定の結果が届かない

受検結果については、本サイトの検定受検ページ内で確認、および合格証明書の発行が可能です。
システムエラー等により合格証明書を発行できない場合は、お手数ですがお問合せページからご連絡ください。スタディメーター株式会社にて、受検状況を確認いたします。

合格証に印字される名前を変えたい

一度合格証を発行すると、名前を変更することができません。
別のお名前で再発行が必要な場合は、お問合せページからご連絡ください。

過去の合格証を再取得したい

ログイン後、画面上部メニュー「アカウント>プロフィール」を開きます。「功績」に発行済みの証明書が表示されますので、こちらから過去の合格証を再ダウンロードできます。

身に覚えのないメールが届く

第三者が、アカウント登録画面に誤ってあなたのメールアドレスを入力している可能性があります。ご迷惑をおかけいたしますが、該当メールは無視、または破棄してください。

問題に誤りがある

大変お手数ですが、お問合せページよりご連絡ください。確認の上、コース内容を訂正させていただきます。

検定の購入をキャンセルしたい

恐れ入りますが、返品については受け付けておりません。お試し受検コースを用意しておりますので、コースの内容を確認の上、ご購入ください。

アカウント情報を変更したい

ログイン後、画面右上のメニューから「アカウント>プロフィール」を選択すると、アカウント情報の変更が可能です。